読み込み中です。。。

ブログ

私たちのGW!

2022年GW ずーっと晴れ!

水温 17~18℃

透視度 ~8m

皆さま、こんにちは!

かなこです☺

今年のGWは天候にも海況にも恵まれ、たくさんの方と楽しい時間を過ごすことができました!

4月から「福岡ダイビングパーク」となり、スタッフ皆で準備に駆け回っていましたが、皆さまとこうして潜る時間が私たちにとってハッピーなものなんだなぁと改めて実感した日々でした。

私たちのGW、ゲストのお写真と共にお伝えしますね☺

凪の海!陸では汗をかく!どんどん上がっていく透視度!

最高なコンディション。はたして水中の様子は……

絶賛春の海!です!!

海藻たちは少しずつ姿を失い始めて、反対にウミシダや付着生物、魚の数が増えてきています。

漂うメバルの子供たちは内緒話をしているみたい。

いろんな表情を持つ糸島の海の色。

GW中も、たくさんの色を見せてくれました。

生物の背景に青を置くと淡い色が引き立ちます。

糸島の淡いブルーはまるで「ティファニーブルー」。

ぜひファインダーに入れて撮ってみてください。

品のあるロマンティックな作品になるはず♡

ウミシダ、シロガヤ、ワカメ。

彼らだって主役です☺

もちろん糸島のアイドルたちも健在。

イソギンポは育卵している子があちこちに。

卵は目がキラキラしていてまるで星みたいでした✨

コケギンポはみんな違ってみんなかわいい!

色味も性格も顔立ちも。

背中に持っている宝石が現れる瞬間。

ぜひシャッターチャンスを逃さないで♡

同じワカメ、クロヘリアメフラシ。

でもいろんなとらえ方があるんです。

ゆられる海藻に乗っているのは気持ちいいのかな。

それともごはんに夢中でそんなの考えていないのかな。

何気なく見た岩肌、砂地。

ひょっとするとときめく出会いがあるかも!

キヌカジカは光を当てた時の色が息をのむほどきれい。

こんなに複雑で美しい模様をしていたなんて!

360度楽しいんです。

上を見上げたらアナハゼが威風堂々と。

下を見下ろしたら立派なカイメンを背負ったツノガニが。

ブログを書きながらそれぞれとの出会いを思い出して胸がほっこり、あったかくなったかなこです。

なんだか愛おしい気持ちがあふれてきますねぇ……

とっても素敵なお写真をくださった皆さま、ありがとうございます!

そして、福岡ダイビングパークに遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました!!

刻一刻と水の中も夏に向かって動き出しているのを感じます。

今の春の海は今だけ!!

ぜひ遊びに来てくださいね☺

**********************

福岡ダイビングパーク https://www.fukuoka-divingpark.com

275487369_638770860523974_9192109077220588055_n.png

タグ: