読み込み中です。。。

ブログ

視点を変えて

5月2日(月) 晴れ

水温 17~18℃

透視度 2~4m

ポイント カームタイム

皆さま、こんにちは!

かなこです。

GWも半ばですが、いかがお過ごしでしょうか?

平日の福岡ダイビングパークではゆっくりとした時間が流れております☺

そんな本日は、カメラを持ってリサーチへ。

今年から「フォトガイドダイビング」のコースをスタートしたので、皆さまにご紹介したい糸島の魅力をたくさんリサーチしてきましたよ~!

〈じっくり撮影するならフォトガイドダイビング!→https://www.fukuoka-divingpark.com/itoshima/#photo-diving

なにやら頭に色々つけたコケギンポくん。

邪魔そうに頭を振っていましたが、立派な皮弁に絡みついて大変そう……💦

写真を見返したら瞳の中にハートが!キュンです💘

オレンジとネイビーのビビットなカイメンの上ではワレカラたちがダンス中でした♪

ワレカラに続いて小さい世界に目を向けてみると……

季節が動き、少しずつ増えてきたウミシダたち。

群れているのをワイドで撮るのも良いけれど、グッと寄って撮ると羽のようなウミシダの腕から薄い産毛が生えているのがわかります。

今日のイチオシはこちら。

TG6の顕微鏡モードで近寄っても、逃げないアナハゼです。

普段はどこにでもいるお魚なのですが、視点を変えて撮ってみるととってもキレイ!

ストロボの光が映り込んで、まるで陽の光が差し込んだステンドグラスみたい。

ぬいぐるみみたいなゴマフビロードウミウシ。

今日会った子は毛がふさふさでした!

模様の入り方が個体によって違うのがかわいいです☺

冬は少なかった魚たちも増えてきて、だんだんにぎやかな糸島の海です✨

GW(~5/8)も毎日出港します!

ぜひ遊びに来てくださいね~!

**********************

福岡ダイビングパーク https://www.fukuoka-divingpark.com

275487369_638770860523974_9192109077220588055_n.png
タグ: