読み込み中です。。。

ブログ

宝物発見!

5月12日(木) くもり

水温 17~18℃

透視度 ~8m

ポイント パークビーチ

皆さま、こんにちは!

かなこです。

皆さまにご報告があります。

なんと、私たち……

宝物を見つけてしまいました!!!!!

今年から潜れるようになった海釣り公園横の‘’パークビーチ‘’と名付けたこのビーチ。

最初は講習やリフレッシュなど、スキルトレーニングにぴったりなビーチだなぁ、くらいにしか思っていなかったのです。

が、

じっくり潜ってみると「ここは福岡ダイビングパーク、ひいては福岡の宝物になる!」と思うほど、とっても豊かで魅力的なビーチポイントだったのです!

なんといってもこのアマモ場。

堤防の内側と外側にあり、それぞれなかなかの量。

特に内側のエリアは密度が高く、背も高い健康的(!?)なアマモたちが生えています。

水深は2~4m。じっくりじっくり探していくと、

お天気のいい日はアマモが光合成をして作った気泡を観察することもできます。

ヒメイカは今の時期たくさん!

運が良ければ産卵している瞬間に遭遇できることも。

外側のアマモ場でもたくさんの小さい生き物たちが、隠れ家として潜んでいました。

ヒメイカはほんとうにあちこちで。小さいながらも体色を変えていくのがかわいらしい。

そして、出会えて嬉しかったのがとっても小さいヒメタツのBaby♡

小指の爪くらいのちょーミニサイズでした😲

砂地が広がっているエリアも。

一見何もないかと思いますが、たくさんの生物が隠れています☆

ナイトダイビングしても楽しそう!

海藻のたまり場にも目を凝らしてみて!

緑のレースに包まれた生き物はいつもと違う表情を見せてくれます。

浅いのでエアの心配をすることなく、じっくり撮影することができます。

どこに目を向けるかで、いろんなシチュエーションの生物を観察できるので時間が足りません~!

私たちが見つけた宝物のビーチ。

ぜひ遊びに来てください💛

**********************

福岡ダイビングパーク https://www.fukuoka-divingpark.com

275487369_638770860523974_9192109077220588055_n.png