読み込み中です。。。

ブログ

私達の海牛杯終了!

3月19日(日)晴れ
最高気温 17℃
水温 14~15℃
透視度 5~7m

ポイント リトルガーデン、カームタイム

こんにちは、さおです。
今日は良い天気!陸はあったかいし、水中も少しずつ水温が上がってきております♪

先週まで水中を賑わせていた長~い浮遊物たちは一気になくなりました。
こないだまでの浮遊物は長いものだと20cm位あったんですが、今は普通の(?)つぶつぶした浮遊物です。
水中の生えものにも長い浮遊物と思われるものがへばりついて「・・・(^^;)」って感じだったんですが、最近はそれらもなくなって、コケムシやカイメン、ホヤなどのカラフルな付着生物がキレイで見ごたえあります!

今日の水中写真はプライベートで潜りに来てたスタッフのなぎさ&ひなた提供。
ありがとー!

そろそろ海藻シーズンのはずですが、ボートポイントのワカメはまだ30~50cm位で森って感じではないんですよねー
ビーチポイントのワカメはもう2mくらい伸びてて、浅場では先端もちぎれてきちゃってます。。
例年見られるクロコソデウミウシの大発生はまだなく、見かけても数匹程度…今年は遅いのかな?
リトルガーデンのコウイカの卵はまだ砂団子状態で中が確認できませんでした。
しばらく不在にしてる間に孵化しちゃうのかも…(ToT)


そして、福岡ダイビングパークが参加した「海牛杯2023」が本日をもって終了しました!
(本当は3月26日までだけど、明日からパークが閉まるので)
期間中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
またインスタグラムからのフォトコンは3月26日まで受け付けしてますので、ぜひ奮ってご応募ください!
「#海牛杯2023photocon」「#福岡ダイビングパーク」のハッシュタグを付けてインスタに投稿してくださいね(^^)
結果発表は4月上旬です。またご報告いたします♪


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ

コメントを残す

コメントよろしくお願いいたします

お名前(ニックネーム)&メールアドレスをご記入ください