読み込み中です。。。

ブログ

アドバンス合宿 in 長崎・辰ノ口

こんにちは、さおです。
11月12日~13日の週末で長崎アドバンス合宿に行ってきました!

福岡から車で約2時間半。
みんなでハイエースに乗り込み、さながら気分は「大人の遠足」♪
天気も良くてみんなごきげん!

最初はアドバンス講習チームもファンダイビングチームも一緒に中性浮力を練習し、適正ウエイトチェックしたりドライスーツに慣れたり。
その後はみんなで糸島にはいないクマノミに心躍らせたり、めちゃくちゃ距離感近いマダイにドキドキしたり。
アドバンスチームがコンパスナビをしている間は、ファンダイビングチームは「今日の一枚」を撮影するべく写真にいそしんだり。
楽しくも充実した2日間でした!
(水中写真は樫川様にいただきました、ありがとうございます!)

そして、「大人の遠足」ですから!夜は長崎観光へ!
番頭さんのいる昔ながらの銭湯「日栄湯」で身体をあたためたあとは、思案橋にある「宝雲亭本店」で餃子とビール!最高か!
ニラ玉とからあげもおいしいんですよ~♪長崎来たら絶対行くことにしてます♡
お腹いっぱいやけど締めにおにぎり食べて、ちんちん電車まで乗ってから長崎満喫でした!

そんなこんなであっというまの二日間でした!
アドバンスチームも見事全員合格!おめでとうございます!

みなさんの「楽しかったー!」の声と満面の笑みが嬉しかったです♪
また行きましょうねー(^^)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!


★★審査終了、結果発表は1月15日(日)!★★
1月15日12:00より、福岡ダイビングパークにて「第1回福岡水中フォトコンテスト」の表彰式・入選作品の展示会を行います。
グランプリの栄誉は誰の手に?!
福岡の海で撮影された美しい作品の数々をぜひご覧にいらしてください(^^)

第1回福岡水中フォトコンテストとは?
パークで撮影した写真(糸島、玄界灘)をインスタに投稿するだけで、どなたでも応募できます。
審査委員長は福岡ダイビングパークアンバサダー、水中写真家の中村卓哉さん。
こちらから詳細・応募方法をご確認ください。


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ