読み込み中です。。。

ブログ

アドバンス合宿 in 長崎・辰ノ口

こんにちは、さおです。
11月12日~13日の週末で長崎アドバンス合宿に行ってきました!

福岡から車で約2時間半。
みんなでハイエースに乗り込み、さながら気分は「大人の遠足」♪
天気も良くてみんなごきげん!

最初はアドバンス講習チームもファンダイビングチームも一緒に中性浮力を練習し、適正ウエイトチェックしたりドライスーツに慣れたり。
その後はみんなで糸島にはいないクマノミに心躍らせたり、めちゃくちゃ距離感近いマダイにドキドキしたり。
アドバンスチームがコンパスナビをしている間は、ファンダイビングチームは「今日の一枚」を撮影するべく写真にいそしんだり。
楽しくも充実した2日間でした!
(水中写真は樫川様にいただきました、ありがとうございます!)

そして、「大人の遠足」ですから!夜は長崎観光へ!
番頭さんのいる昔ながらの銭湯「日栄湯」で身体をあたためたあとは、思案橋にある「宝雲亭本店」で餃子とビール!最高か!
ニラ玉とからあげもおいしいんですよ~♪長崎来たら絶対行くことにしてます♡
お腹いっぱいやけど締めにおにぎり食べて、ちんちん電車まで乗ってから長崎満喫でした!

そんなこんなであっというまの二日間でした!
アドバンスチームも見事全員合格!おめでとうございます!

みなさんの「楽しかったー!」の声と満面の笑みが嬉しかったです♪
また行きましょうねー(^^)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!


★★終了しました、現在一次審査中★★
第1回福岡水中フォトコンテスト
パークで撮影した写真(糸島、玄界灘)をインスタに投稿するだけで、どなたでも応募できます。
審査委員長は福岡ダイビングパークアンバサダー、水中写真家の中村卓哉さん。
こちらから詳細・応募方法をご確認ください。


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ