読み込み中です。。。

ブログ

福江ツアー日記

こんにちは!さおです。
12月9~11日で恒例の福江・忘年会食い倒れツアーへ行ってきました!

日が差せばみんな笑顔!

12月の福江は水温21℃。日が差せばあったかいですが、風波かぶるとこんな感じ。正直、さ、寒い…!

ひたすら耐えるの図(^^;

それでも毎年この時期に福江にやってくるのはクエ鍋があるから!
ありがとうクエ鍋!そして五島牛!

それ以外にも一品料理がたくさん。めちゃくちゃ豪華でした!!

ほんとに美味しくておなかいっぱいになって幸せな一日でした!
こんな贅沢してええんやろか…ええんやで、年に一度の楽しみなんやで。
うん、ありがとう!


そしてもちろん福江は海の中も素晴らしいんです!
ダイビングツアーですから水中もちゃんとご紹介しますね~(^^)
写真はすべて佃様にいただきました。ありがとうございます♪

まずは沈船マンオー。
全長100mオーバーの大きな船体にビッシリとソフトコーラルが群生し、たくさんの魚達が隠れすんでいます。
ノーカレントだったので少々ソフトコーラル控えめですが、それでもこの彩り!
アカオビハナダイ、サクラダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、キンメモドキ、イサキ、アジの大群!時々ヒラマサも。た、たのしい~

それから世界最大級のオオスリバチサンゴ!ダイバーと比較するとその大きさがよく分かります。

エダサンゴの群生も生き生きしててすっごい見ごたえあるし、こんなにかわいいカエルアンコウも!

いや~。
福江、ポテンシャル高すぎです。

散々楽しんだあとは高速船で長崎へ!

そしてまた中華街で食い倒れ(笑)14時に昼ごはん食べたのに中華街でもがっつり!


そんなこんなで海に陸に大満足の長崎・福江ツアーでした。
お世話になったのは福江のサービス「マリンサポート五島海友」さん。
ありがとうございました!!また来年もよろしくお願いします♡

書いててこんなにお腹が減るブログはなかなか無いですね(笑)
2023年福江ツアー募集中です☆気になる方は下記よりぽちっとお問い合わせください(^▽^)


★★審査終了、結果発表は1月15日(日)!★★
1月15日12:00より、福岡ダイビングパークにて「第1回福岡水中フォトコンテスト」の表彰式・入選作品の展示会を行います。
グランプリの栄誉は誰の手に?!
福岡の海で撮影された美しい作品の数々をぜひご覧にいらしてください(^^)

第1回福岡水中フォトコンテストとは?
パークで撮影した写真(糸島、玄界灘)をインスタに投稿するだけで、どなたでも応募できます。
審査委員長は福岡ダイビングパークアンバサダー、水中写真家の中村卓哉さん。
こちらから詳細・応募方法をご確認ください。


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ