読み込み中です。。。

ブログ

座間味ツアー日記

こんにちは。さおです。
11月3~6日で恒例の座間味ツアーへ行ってきました!

前回は年末年始に来たんですが、11月だと気温も水温もあったかい♡
水温は26℃前後。風が吹くと寒いのでボートコートはあった方が良いです。
陸はTシャツでOK、ちょっと動くと汗ばむほどの気候。でも夜は冷えるのでパーカー一枚羽織るとよし!

今回もお世話になったのはダイビングチーム潮(うしお)さん。
「いけいけチーム」と「まったりチーム」に分かれて座間味の海をエンジョイ!しました♪

水中写真はすべて高岡様に頂きました。素敵な写真をありがとうございます!
沖縄らしい真っ白な砂地にどこまでも続く無限サンゴ、おなじみのデバスズメダイにハナゴイにハナダイにチョウチョウウオに、カラフルな魚もたくさん!
3日間で8ダイブ、あっというまでした~!

そして座間味の楽しみは海だけじゃない!
11月は「ファン感謝月間」ということで、陸上・水中でみんなで宝探し!意外と熱くなりました^^
夜は食べつつ飲みつつジェンガしつつ、最終日は半日島内観光。

今年は全国旅行支援でクーポンもらえたので、みんな那覇空港でおみやげ色々変えた模様。
私は空港でみんなをお見送りしてから那覇居残りだったので、一人でステーキ食べに行きました♡えへ♡

来年も11月2日~5日の日程で座間味ツアーやります☆
興味ある方はぜひお問い合わせくださーい!

ご参加いただいた皆様、お世話になったダイビングチーム潮のナベさんはじめ皆様方、ありがとうございました!!
来年も楽しみだぜー!♪


★★終了しました、現在一次審査中★★
第1回福岡水中フォトコンテスト
パークで撮影した写真(糸島、玄界灘)をインスタに投稿するだけで、どなたでも応募できます。
審査委員長は福岡ダイビングパークアンバサダー、水中写真家の中村卓哉さん。
こちらから詳細・応募方法をご確認ください。


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ