読み込み中です。。。

ブログ

糸島ダイビング再開!

9月29日(木)曇りのち晴れ
最高気温 26℃
水温 23~24℃
透視度 3~4m

ポイント サンドフォレスト、リトルガーデン、カームタイム

こんにちは、さおです。
台風後の時化も次第に落ち着き、糸島ダイビング再開です!\(^▽^)/わーい!
今日はマンツーマンでファンダイビングと、マンツーマンでオープンウォーター講習♬
午前中に集合写真撮ったけど、写真映えを意識して晴れた午後にも撮り直しました(笑)

気になる透視度は4m前後。先週から比べるとめっちゃ上がりましたが、写真に写る水の色は茶色い…(^^;
水底にたくさん積もってるといってた泥は、だいぶ減ったもののまだ残ってます。
ので、泳ぐとき、着底するとき、写真を撮るとき、離底するとき、気を付けないと一瞬で煙幕です!
自分のダイビングスキルを見直すのに良い機会かも(笑)
講習中でほぼ写真撮れなかったんですが、最後の方に群れが現れて講習生さんと一緒にテンション上がって撮った写真。スズメダイ、イサキ、とキビナゴ幼魚?かなんかがたくさん群れてました!

ずっと時化でボート出せなかったから、潜れるだけで嬉しいな~
明日も出航です!(^^)♪


本日のログ


★★終了しました、現在一次審査中★★
第1回福岡水中フォトコンテスト
パークで撮影した写真(糸島、玄界灘)をインスタに投稿するだけで、どなたでも応募できます。
審査委員長は福岡ダイビングパークアンバサダー、水中写真家の中村卓哉さん。
こちらから詳細・応募方法をご確認ください。


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ