読み込み中です。。。

ブログ

台風一過、その後…

9月23日(金)曇り一時雨
最高気温 26℃
水温 23~24℃
透視度 2→1m

ポイント サンドフォレスト、ジェットシティ、カームタイム

ご無沙汰しております。さおです。
いや~、9月は散々でした…
台風に次ぐ台風でまともに潜れてません。。例年9月は海況が安定しませんが、それにしてもつらい!
先日の台風のあと、海はこんな感じ。ばりシケとるやん!!(9月20日撮影)

潜れてない間は、台風の後片付けしたり

ワンエクを枕崎に見送ったり

福江ツアーに行ったり

プールでレッスンしたりしてました。


そしていよいよ3週間ぶりの糸島の海!
行ってきま~す!

透視度は2m。
水中は茶色のもやで視界不良だし、砂地にも岩場にも泥のような細かい粒子が積もっていて、見上げても見下ろしてもあたり一面茶色の世界でした。
そんな中でも生物達はいつも通り暮らしてます。

本日の写真はすべて小川様に頂きました、ありがとうございます。
あの透視度の中でこんな写真を!さすがです!


そして今日はオープンウォーターの講習生も参加してました。
海洋実習一日目でこのコンディション、さぞ大変だろうと思ってたら「濁ってたから周りが見えなくて集中できました!」とのこと。
けなげです、強すぎます!
これからいっぱい潜ってたくさん楽しみましょうねっ(ノД`*)


本日のログ


★★審査終了、結果発表は1月15日(日)!★★
1月15日12:00より、福岡ダイビングパークにて「第1回福岡水中フォトコンテスト」の表彰式・入選作品の展示会を行います。
グランプリの栄誉は誰の手に?!
福岡の海で撮影された美しい作品の数々をぜひご覧にいらしてください(^^)

第1回福岡水中フォトコンテストとは?
パークで撮影した写真(糸島、玄界灘)をインスタに投稿するだけで、どなたでも応募できます。
審査委員長は福岡ダイビングパークアンバサダー、水中写真家の中村卓哉さん。
こちらから詳細・応募方法をご確認ください。


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ