読み込み中です。。。

ブログ

大満喫!五島列島福江島ツアー

皆さま、こんにちは!

かな子です。

気づいたら9月!日差しは暑いのに風は涼しい。

夏の終わりを感じ、少し切なくなる最近です。

そんな台風一過の9月第一週、五島列島は福江島に行ってまいりました!

今回は高速ジェットを利用しての移動。

旅してる!感があってワクワクしますね

現地に到着後、早速ダイビングへ!

台風の後なので、水中の様子もきっと変わっているはず。どきどきわくわくしながらエントリーします。

かき混ぜられた影響で透視度は低め?かと思いきやそんなことない!

水温も25〜26度となんとも気持ち良い♡

ウミウチワの森の中で遊んだり、サンゴの上を流れるイサキに癒されたり

日本最大級の大きさの沈船「Man-O」に圧倒されたり

この時期、沈船の一角には凄まじい数のイサキが群れています。

ほんとに「凄まじい」以外の言葉が見つからないくらい。(私の語彙力の問題ではありません!笑)

栄養素が豊富な故の透視度の中、水深を落とした時にぶわぁぁぁっと蠢くイサキの群れに鳥肌が止まりませんでした。大興奮っっっ!

そして、日本最大級のオオスリバチサンゴの群生にときめいたり

2日間ともお天気に恵まれたため、浅場の光が気持ちいい。

福江!魚多すぎます!!

6ダイブたっぷり満喫しました。

お写真は全て高岡様から頂戴しました。素敵なお写真ありがとうございます!

福江の素敵なところは海だけではなく、食にもあります。

今回は五島牛の焼き肉を堪能♡

おいしかった〜〜!

大満足!あっという間の3泊4日の福江ツアー。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました✨

そして、マリンサポート五島海友の福見さん、くまちゃん。

たくさんありがとうございました!!


海も食も満喫できる福江島ツアー。

忘年会ツアーと称して、再び行きます!

日程は12月9日(金)~11日(日)

目玉は豪華福江グルメ♪

クエ鍋に五島牛、、、

想像しただけでよだれが出ます♡

残席わずかです!お問い合わせください~!

✉suns.itoshima@gmail.com


★★フォトコン締め切り迫る!!★★
10月2日までです!
福岡ダイビングパークでは第1回福岡水中フォトコンテストを開催中です。
パークで撮影した写真(糸島、玄界灘)をインスタに投稿するだけで、どなたでも応募できます。
審査委員長は福岡ダイビングパークアンバサダー、水中写真家の中村卓哉さん。
こちらから詳細・応募方法をご確認ください。
たくさんのご応募お待ちしております!

営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ