読み込み中です。。。

ブログ

ヒメタツおなかぱんぱん!

6月9日(日)雨のち曇り
最高気温 27℃
水温 20℃
透視度 4~7m

ポイント ジェットシティ、サンドフォレスト、キューブタウン

こんにちは、さおです。
どしゃ降り予報で心配してましたが、ちょっとぱらつくぐらいで問題なくダイビングできました♪
でも湿度が高いのでちょっと動いたら汗だくです…(笑)


昨日に引き続き今日もジェットシティへ。
お目当ては妊娠中のヒメタツのペアと、コウイカ卵の定点観察。
ヒメタツは昨日よりもおなかぱんぱん!
お父さんは小刻みに体を震わせて、明らかに通常とは違う動きをしてました。
そのそばにそっと寄り添うメスのヒメタツ。
とっても仲睦まじいペアでした。

コウイカの卵は孵化までの間毎回チェックすることにしました^^
一日しか経ってないから大きな変化は見られないけど、毎日着実に成長しているんでしょうね。

キューブタウンではシリヤケイカの卵も見つけました。
ネンブツダイの群れは数が少なかったけど(100匹くらい)
アジゴがたくさん!きらきら群れていてとてもきれいでした~!
コケギンポやウミウシもいろいろ。

本日の写真は刀根様・綾戸様にお借りしました。ありがとうございました!
明日も出航です^^


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ