読み込み中です。。。

ブログ

ヒメタツ修羅場!?

5月11日(土)晴れのち曇り
最高気温 26℃
水温 17~18℃
透視度 5~7m

ポイント ジェットシティ、キューブタウン

こんにちは、さおです。
真夏日の糸島。陸上が蒸し暑いです。早く海に入りたい!

朝のうち晴れてて気温も高かったですが、まだ水温が低いからかゲストは2人。
今の時期は船が空いてて狙い目ですよ!笑
今日は1本目TG6を持って入った私が撮影した写真と、ゲストの西村様にお借りした写真で水中をご紹介します^^

最近ジェットシティにヒメタツがよくいるんですが、今日はなんと同じロープに4匹!
しかもうち3匹(メス1匹、オス2匹)がめっちゃ絡まってて…
もしかして昼ドラばりにドロドロの修羅場なのかも、なんて想像しちゃいました。
※オレンジ2匹がオス、赤っぽい子がメス

それからジェットシティではショウサイフグもよく見かけます。
ロープの下に数十匹かたまって群れていたり、砂に埋まっていたり、砂の上に落ちてたり(?)かわいらしいです^^
他にもいろんな生物たちに会いました。

ウミウシも色々いましたー!
冬に大発生していたアカエラミノウミウシやクロコソデウミウシは数が減ってきてます。

冬の間あまり行っていなかったキューブタウンですが、最近はネンブツダイ(成魚)がめっちゃたくさん!(500匹以上)群れてたり、イシダイの若魚が群れてたり(数十匹)にぎやかになってまいりました^^
キューブタウンのウミウシはなぜかサイズが巨大なので今度定規持って行こうかと思ってます(笑)

明日も出航です!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ