読み込み中です。。。

ブログ

ワレカラ天国・糸島

3月23日(土)雨
最高気温 19℃
水温 13~14℃
透視度 3~10m

ポイント サンドフォレスト、カームタイム

こんにちは、さおです。
今日は土日だけどゲスト一人でマンツーマンダイビング♪
ああ、集合写真撮るの忘れてた…


糸島の海は今ワレカラ天国!
ワレカラ、ってご存じでしょうか。
小型の甲殻類で大きさは数mmから大きいものは5cmくらい。
見た目はまさにエイリアン、といった感じで関節がたくさんあって尺取虫のような動きをします。

気付くまではどこにもいない。
でも一度気づいたらどこにでもいる。
それがワレカラ!

目を凝らして岩場を見てみてください。
めっちゃいるから!
もう、めっっちゃ!いるから!!(笑)
今日はそんなワレカラ達にフォーカスしてみました^^
※動画サイズがPCの画面からはみ出すときは右下の全画面ボタンを押すと適正サイズで閲覧できます

こちらはイトマキヒトデの上に集まってノリノリで踊っているワレカラ達

こちらは赤白に分かれて決闘している様子(両サイドにギャラリーもいる!)

白組のギャラリー(左側)とかヒトデの右下の足にいるのとか、よく見たらおなかパンパンだし卵抱えてるのかも。
みなさんワレカラにちょっと興味わいてきたんじゃないですか??
良かったらぜひ、次回のダイビングで注目してみてください^^


それから今の時期はカラフルな生えものがたくさんで背景がすごくきれいです。

めっちゃキレイなヒメホウキムシの平原も見つけました^^

ヒメイカやワレカラや生えものを撮影してると時間があっというま。
ウミウシもギンポも紹介しなかったファンダイビングは初めてかもしれません(笑)

春の糸島、マクロおすすめです!!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ

タグ: