読み込み中です。。。

ブログ

第2回メバルクエスト!

2月18日(日)晴れのち曇り天気
最高気温 21.9℃
水温 12~13
透視度 10m

ポイント リトルガーデン×2

こんにちは、さおです。
本日は第2回目のメバルクエスト!
といっても第1回目の先月は時化のためダイビング中止で陸開催だったため、今回が初めての海での開催です。
3名のゲストにお集まりいただきました♪

メバルクエストは、みんなで一緒に移動しながら、指定されたお題(生物など)を探してその点数を競う、という内容です。
生物を見つけやすいよう、1本目はガイド付きのファンダイビングで一緒に生物を観察して、2本目に同じポイントでイベント(自分で探す)を開催しました。
ただ今回ご参加の皆様は生物探しに慣れている方ばかりだったので、1本目に見た生物はほぼ全部自分達で見つけちゃって、なかなか点数に差がつきませんでした~

本日の水中写真は弓削様にお借りしました。ありがとうございます♪
ウミウシたくさん!予想外にコウイカも現れたけど今回お題のリストに入れてなかったので0ポイント…ごめんなさい💦
イソギンポもいろんなシチュエーションでかわいいですね♡

次回はお題を工夫したりビンゴをメインに入れたりして、もっとゲーム性を取り入れてみようと思ってます。
まだ始めたばかりのイベントなので、実際にやってみてみなさんの意見を取り入れながらより楽しめるイベントにしていきたいと思っています。
次回は3月24日(日)に開催予定です!
どなたでもご参加いただけますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております(^▽^)

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回もお待ちしております♡


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ