読み込み中です。。。

ブログ

3週間ぶりのファンダイビング!♪

12月26日(火)曇りのち晴れ
最高気温 11℃
水温 14.2℃
透視度 4m

ポイント カームタイム、カームタイム

こんにちは、さおです。
今日は久しぶりにみんなでファンダイビング!
嬉しい^^♪

ああっでも水中写真借りるの忘れてた~…
ごめんなさい😢
明日こそ必ず!


今日は1本目外洋寄りに行こうかと思ったけどやっぱり波があったので、安全第一で内湾のカームタイム2本にしました。

1本目はじっくり小さいもの探し。
シロウミウシ、アオウミウシ、大量のクロシタナシウミウシ、イソギンポ、コケギンポ、等…
ヒメコウイカもいたみたい^^

2本目はメバルを目指して岩場へ。
相変わらずスズメダイ、メジナが群れ群れ。時々イシダイ、ホシササノハベラ。
タツハウスにヒメタツ探しに行くも不在…
代わり(?)にツノガニがたくさん!
ツノガニ子供はまだ体にいろいろ付着してなくてもこもこでかわいかった♪

それから、繁殖シーズンに備えて巣作り中のサビハゼも発見しました。
今シーズンはサビハゼの卵見てみたいな~^^


2本終了後のランチは、今日はお弁当じゃなくて外食へ♡
10月にオープンしたばかりのお店、西浦漁港の中にある「かずら」へ行ってきました。
焼き魚、煮魚、フライなどのお魚定食が色々。
どれもおいしいけど、私のイチ押しは羽釜で炊いた白いご飯!めちゃくちゃおいしい!
米食べたさに通ってると言っても過言ではない(笑)
しかもおかわり自由\(^^)/

ごはんの写真たくさん撮って共有してもらったはずがなぜか私のiPhoneにダウンロードできてなくて写真これしかなかった…😢
そろそろiPhoneの写真整理しなきゃかな~
おいしいごはんの写真は今度ご紹介します!

さて、糸島ダイビングは明日で潜り納めです。
最後まで安全ダイビングでいってきます!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ