読み込み中です。。。

ブログ

おててつないで~♪

9月11日(月)晴れ
最高気温 31.7℃
水温 26~27℃
透視度 2~4m

ポイント ジェットシティ、サンドフォレスト、カームタイム

こんにちは、さおです。
台風の後、晴れ続きの糸島です♪

海中の様子は昨日から変わらず。
魚はわちゃわちゃだけど透視度は低い。一番外洋寄りのジェットシティで透視度4m。
3本目に潜れるのは内湾寄りのカームタイムだけだけど(他は流れが速くなるため)、干潮の時間帯だしコンディションはかなり厳しいと予想。

ゲストの皆さんに「こんな状況だけど3本目どうします?(行くかやめるか)」と聞いてみたら、満場一致で「せっかくだし行きたい!」とのこと。
よっしゃ!そこまで仰るならはりきってガイドしましょう!いざ!

と飛び込んでみたら透視度は2m。
魚がたくさんいるのに浮遊物が多すぎて、目のピントが手前の浮遊物に持っていかれて魚がなかなか見えない!
ライトを当てても手前の浮遊物が全部ライト反射して魚までライトが届かない!
予想通り厳しい(笑)

それでも、ギンポス(コケギンポ・イソギンポ・ニジギンポ)、オドリカクレエビ、ネンブツダイ、ナガサキスズメダイ、イサキ等、ブリーフィングでお伝えした生物はほぼすべて見ることができました♪
あまりにも濁りすぎて帰りは4人で手つないで帰ってきましたよ(笑)

なかなかないシチュエーション、楽しかったです!
ご一緒頂いた皆様ありがとうございました!(*^▽^*)


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ