読み込み中です。。。

ブログ

スズメダイ育卵はじまりました

6月2日(金)曇りのち晴れ
最高気温 26℃
水温 19~20℃
透視度 6~7m
(水面~水深3mは透視度2m💦)
ポイント ジェットシティ、リトルガーデン、キューブタウン

こんにちは、さおです。
今朝「スーツ着よー!」と思って取り出したら、昨夜干してた場所が悪くてびちょびちょ…(ガーン)
というわけで、今日は思い切ってウエットスーツで潜ることにしました!
見てー、全員ウエットだぜ!

今日は私がガイド、やまもんがフォトダイビング。
今日の写真はやまもん提供です。


今日は今年初のスズメダイの育卵を発見!
「もうそろそろ時期なんで探しましょう!」ってブリーフィングで説明してたので、みんな水中でしっかり観察できました♪
卵は直径1ミリにもみたない小さなつぶつぶですが、よ~く見ると肉眼でも観察できますよ(^^)

パパスズメダイが一生懸命卵のお世話をしているところ。健気ですね。

ウミウシ好きのやまもんらしく、大きいのから小さいのまで。産卵中のゴマちゃんも!

他にもいろいろいました♪

そして今日のゲストはなんと10本記念!
大事な門出なので水中でも陸でもみんなでお祝いさせていただきました♡

これからも末永くダイビングを楽しんでいきましょうね~!!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ