読み込み中です。。。

ブログ

イソギンポ悲喜こもごも

6月1日(木)曇り
最高気温 29.8℃
水温 19℃
透視度 6~10m

ポイント サンドフォレスト、リトルガーデン、カームタイム

こんにちは、さおです。
曇りでも みんなで潜れば 明るいね(さをり)

今日はやまもんにガイドを任せ、私はカメラ持って3本フォトダイブさせてもらいました♪

しょっぱな1本目、サンドフォレストで衝撃的なシーン。
何やらもごもごしているアナハゼの口からのぞいているのはイソギンポ。まだ口も動いてるし目が合って「助けて…」と言われているような。
イソギンポはうちの公式キャラクター(コケギンポ、イソギンポ、ニジギンポでギンポス!)で個人的に思い入れがあるので、見ていて辛かったです(;_;)

そのシーンを見た後に、別のイソギンポが育卵しているのを見るとこみあげるものがあります。
がんばれよ!大きく育てよ!!と激励しておきました。

それから家の中と外を何往復もしながら余分な砂や貝殻を運んでいるホシノハゼ(貝殻くわえてる表情めっちゃかわいい!)や、今シーズン初のミノカサゴも目撃しました。
なぜかスズメダイが興奮して群がる岩も…一体そこに何があるの?

ファンダイビングチームはイワシの群れに巻かれたり、海藻の森を散歩したり、アオリイカの卵を見つけたり、ウミウシ探したりしてみんな楽しそうでした(^^)


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ