読み込み中です。。。

ブログ

春はウミウシの恋の季節♡

3月3日(金)晴れ
最高気温 13.6℃
水温 12℃
透視度 3~5m

ポイント カームタイム、キューブタウン、パークビーチ(ナイト)

こんにちは、さおです。
今日は集合写真はないですが、ウミウシの写真がたくさん♪
山本様にお借りしました、ありがとうございます!


ウミウシ達は恋の季節まっさかり。
交尾シーンや産卵シーンに出会えたら嬉しいですね♪
海中ではウミウシの卵もよく目撃するようになりました。

↑1枚目はサクラミノウミウシの交尾。
2枚目は先日のブログでお話していたサクラミノとアカエラミノの交尾シーン!
異種交配から生まれる子はハイブリッド!?と盛り上がっていたのですが、ウミウシ博士の中野先生に質問したところ意外な回答が…!気になる方はショップで聞いてね^^♡
3・4枚目はクロイバラウミウシの産卵シーン。卵もりもりですね!!

今日もねっとりウミウシダイブを楽しみました^^


そして今夜は久しぶりのナイトダイビングへ。
いつもナイトはカームタイムで潜ってますが、今回は初めてのパークビーチで!
【ダンゴウオ捜索隊】と【ダイマス候補生チーム】に分かれて潜りました。

【ダンゴウオ捜索隊】はまったく空振り…チーン
昼間潜ったときには「ここおるかも!」と思って捜索隊を結成したのですが、ナイトで潜ってみるとビーチは砂が多すぎてダンゴウオ生息しづらそうな環境だと思ったんですが、どうなんだろう??
ここ数年糸島のダンゴちゃんには会えておりません…

【ダイマス候補生チーム】は初めてのナイトダイビングに興奮気味!
タコがぐにゃぐにゃしとった!イカがおったー!と楽しそうでした^^

あったかくなってきたらまたビーチでナイトしたいなー!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ