読み込み中です。。。

ブログ

ワイドにするかマクロにするか…結論、どっちも楽しい!

7月8日(金)晴れ
最高気温 32℃
水温 25℃
透視度 12m

ポイント リトルガーデン×2

こんばんは、さおです。
今日はノーゲストだったので、夕方一人でカメラ持って撮影に行ってきました。

ここで悩むのは、レンズをワイドにするかマクロにするか…
昨日みたアジゴの群れとウミシダわさわさをワイドで撮りたい。
でも数日しかないアミメハギの育卵もマクロで撮りたい。
う~ん…

ということで両方持っていきました!(^^)
まずはワイドから。

リトルガーデンの岩場はとにかくアジゴの群れがすごいです!
そしてネンブツダイも群れ群れ。口内保育してる子もちらほら。
クサフグは多いときは数百規模で群れてます!産卵時期だからでしょうね~。フグの群れ、なかなか見ごたえあります!(写真に迫力がないのは腕の問題です…残念!)
あとイサキの幼魚は夏になると群れが入ってくるんですが、イサキの成魚を糸島で見たのは初めてかも!17匹(数えたw)で固まってなにやら談合してました。
ウミシダはほんとにもりもりで泳いでるのもいっぱいあって楽しい!(写真のピント甘くてごめんなさい涙)しっかりストロボあてたらカラフルな色が出ますよ^^

続いてはマクロ。

昨日見つけたばかりのアミメハギの卵を見に行ってきました。たった一日でずいぶん成長した様子!
ネンブツダイの口内保育撮影したかったんですが、夕方だからか?そこら中カップルだらけになってました。カップル成立したらあとはひっそりしてるのかと思いきや、一匹のメスを奪い合ってる様子や、メスがオスを追っかけまわす様子などもあって、伴侶選びはまだ続くようです。
いつか卵の受け渡しシーン見てみたい!

一か月ぶりのカメラ撮影満喫しました♪
ワイドもマクロもめっちゃ楽しかった!!!(*^▽^*)

7月9日(土)は満席、10日(日)は空きわずかです。
平日もお一人様から出航です!

営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ

コメントを残す

コメントよろしくお願いいたします

お名前(ニックネーム)&メールアドレスをご記入ください