読み込み中です。。。

ブログ

海藻の森を水中散歩

5月19日(日)晴れ
最高気温 28℃
水温 18℃
透視度 5~6m

ポイント サンドフォレスト

こんにちは、さおです。
今日はこんなに晴れててあったかくて海も凪いでるのにノーゲスト!泣
スタッフだけで潜ってきました♪

今日は久々のサンドフォレスト、海藻の森へ!
アオリイカの卵を探したけどまだ見つけられませんでした…
いつもアカモクやホンダワラの根元に卵が産みつけられてるんですが、今年は岩場にワカメがまだまだしげっているので産み付けにくいのかも…?
浅場の方ではアカモクがすくすく成長していました。水面近くまでぐんぐん伸びているものもあれば、珍しい手のひらサイズのアカモクも。ちょっとマニアックですがアカモクの生殖器床も確認できました。
ウミシダの子ども(通称ベビシダ)もあちこちで泳ぎ回っていました!

私もGoPro持って行って動画撮影しました。
日差しが入って気持ちよかった!

泳いでるウミシダ
隊列組んでるメバルたち

本日の水中写真はスタッフたすく、動画は私が撮影しました。


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ