読み込み中です。。。

ブログ

ワイドな糸島

5月5日(日)曇りのち晴れ
最高気温 19℃
水温 17~18℃
透視度 4~7m

ポイント リトルガーデン、キューブタウン、カームタイム

こんにちは、さおです。
今日は久しぶりにワイド仕様でカメラ持って潜ってきました!
けど超久しぶりのワイドレンズのセッティングに慌てふためいた結果、ハウジングの中でカメラ固定するの忘れるというポンコツっぷり・・・涙

でもトリミングすれば平気!というわけでここからは調整後の写真でご紹介します♪
写真のピント甘いけど拡大しなかったらよく見えないので見逃してください(><)笑

リトルガーデンでは岩場にメジナやイシダイ、メバルがわらわら。
ワカメがまだたくさん残っていて、カイメンが岩肌をすっかり覆っているのが分かると思います。
砂地はイワシの群れがすごかったそうで、イワシに取り囲まれた!とみなさん興奮気味でした^^

久々のキューブタウンはこちらもカイメンがもりもり。
そしてネンブツダイとイシダイの群れがコラボしてたり、今まであまり見かけなかったスズキがちらほらポージングしてたり、イワシの群れがきらきら舞ってたりしてキレイでした^^
糸島では珍しい「THE・トゲトサカ」も見つけました。

カームタイムでは80cmはあろうかという貫禄あるコロダイ(尾びれけがしてた)が砂地に鎮座していて、その迫力にゲストと二人しばし圧倒されておりました。。
(カームはカメラ持って行かなかったので写真なしです)

いや~カメラ固定し忘れたことを差し引いてもワイドは難しいです…
精進します!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ