読み込み中です。。。

ブログ

沖縄ツアー報告

こんにちは、さおです。
11月1~5日で、毎年恒例の沖縄ツアーに行ってまいりました!

ご存じの通りこの連休は季節外れの夏日続きでしたね~
陸は快晴あったかで(暑いくらい!)水中も透視度スコーンと抜けて最高のダイビング日和でした~\(^O^)/

※海中の様子は買ったばかりのGoPro12で私が撮影した動画でご案内します!
慣れてなくてブレブレだしインスタ意識して縦動画多めだけど(笑)きれいだから見てくださーい^^♪
PCから見る場合は右下の四角っぽいマーク押すとちゃんと画面内で表示されます。


初日はチービシ諸島へ!
透視度高すぎでエントリー前からテンションあげあげ!
デバスズメダイの幼魚が小さくていっぱいいてめっちゃかわいかった~!

2日目は慶良間へ!
ここも水めっちゃ抜けてたし魚むっちゃたくさんいたし楽しかった~!
記念ダイブのお祝いもしました♪

最終日の3日目は念願の渡名喜へ遠征!
2日目終わった時に「カスミチョウチョウウオいっぱいいたね~!」ってみんなで盛り上がってたら、ガイドのえびちゃんが「明日はもっとすごいの見せますから!」ってめっちゃあおってくるから(笑)
どんなやろ~って楽しみにしてたんやけど
もう!すごかった!!

ハナゴイやカスミチョウチョウウオやウメイロやキンギョハナダイがいーっぱい!どこまでも群れ!
上も下も手前も奥も!どこまでも群れ!
日差しも差し込んで、芝生みたいな海そうの上を泳ぐ色とりどりの魚たち、ほんと美しかった!
美しすぎてどこ撮ればいいか分からなくて水中でオロオロしてました(笑)

ほんとに最高の3日間でした~♪
お世話になったサワディダイブのアキさん、えびちゃん、ともちゃん、ほんとにありがとうございました!!(*^▽^*)☆★


そして今回は那覇ステイだったので観光も!
15時頃にダイビングが終わるので、夕食前に復興中の首里城見学に行ったり、国際通りを散歩したり、やちむん通りでウインドウショッピングしたり。
アキさんプロデュースの夜ごはんもどれも絶品でした!
ステーキ食べたあとはふらりと二軒目行ったりスーパーでおみやげ買いまくったりして那覇満喫^^♪


そして最終日は朝からジャンボタクシーで沖縄南部観光!
しょっぱなえびちゃんおすすめのブルーシールアイスで腹ごしらえしたのち、ビーチを眺めながらお祝いのスパークリング飲んで、めっちゃ大きい道の駅でお買い物したり食べたり、猫の島でボリュームたっぷりの天ぷら食べたり、ふわっふわの沖縄ぜんざい食べたり。
食べてばっかり(笑)
景色良いとこも行ったけど雨降ってきたんだよ~
空港行く前にスーパー寄って最後のおみやげを購入!

というわけで、海も陸も、めっっちゃ楽しい5日間でした!
ご一緒頂いた皆様ありがとうございました!!
楽しかったですねっ♪\(^▽^)/

来年も11月に沖縄ツアー開催予定ですので、皆様ぜひともご一緒しましょう~!


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ