読み込み中です。。。

ブログ

ユウレイクラゲ!

9月28日(木)晴れ
最高気温 30℃
水温 26℃
透視度 3~6m

ポイント カームタイム、カームタイム、カームタイム!

こんにちは、さおです。
平日マンツーマンにつき船上カフェでまったり休憩♪

今日は最近激アツのカームタイムで3ダイブ!
ショップ用に頼んでたGoPro12(最新のやつ!)が入荷したので、海の様子しっかり撮影してきました(^▽^)

まずは群れ群れのカマス!
奥の方にもたくさん群れてるのが分かりますよね!

それから今年たくさん見かけるユウレイクラゲ。
ゲストの頭上からカーテンみたいに触手が降りてきたそうな。
触手長すぎてぞわわってするので閲覧注意!

長~い触手に「ひえ~」と思いながら撮影してたんですが、気づいたらなんか触手短くなってる…?
調べたら、クラゲって自分の意思で触手を伸縮できるらしいです。すご。

ダイビングが終わってボートに戻ってきたらロープにユウレイクラゲの触手が絡まってることもしばしば。
一応毒がありますので、今の時期は皆様グローブを忘れずに!

他にも動画たくさん撮ったんですけど…
GoProってお手軽に動画撮れちゃう分、あとから整理するのが大変。。
アプリが勝手に編集してくれる機能もあるみたいなんですが、まだ使いこなせてないのでこれから勉強していきます!
がんばりまーす(^O^)♪


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ