読み込み中です。。。

ブログ

活性高め!

8月12日(土)晴れ
最高気温 33℃
水温 24~25℃
透視度 4~5m

ポイント ジェットシティ、サンドフォレスト、リトルガーデン

こんにちは、さおです。
3連休中日、たくさんの方のご参加ありがとうございます!(^^)

台風の後は水温も少し下がったようですが、気温も落ち着きましたね。
とくに夕方はめっきり過ごしやすくなってて驚きます。
ただ朝の気温は、台風前よりは下がったようですがそれでも暑い!
ブリーフィング前恒例の水浴びはもうしばらく続きそうです(^^)


本日の水中写真は吉川様、大嶋様にお借りしました。ありがとうございます^^
水中は浮遊物が多く、また流れがあるため魚の活性は高め。
メジナやイサキ、ベラやアジなどがたくさん群れてます!
透視度が低めなので写真を撮るときはぜひ1mでもそばへどうぞ(^^)

最近は朝イチ満潮、昼過ぎが干潮のため、わりとずっと下げ潮が強めです。
潮の速い時間帯は普段は内湾寄りのポイントへ行くのですが、この透視度で外洋寄りのポイントしか選択できないため、毎回流れを感じながらのダイビングに。

流れてるのって慣れてないとすごい疲れるんですよね~
でもその分魚の群れも良い感じにかたまってます!
ご予約の皆さま、週明けまではガシガシ泳ぐつもりでお越しください(^^)
来週後半になると潮汐の感じがちょうどよくなりそうです♪


3本目は私もカメラを持って参戦。
アオサハギがたくさんいて、いろんなかわいいシチュエーションにいたのでめっちゃ張り切って粘ってシャッター押したんですが…
ぱっと見よさそうだけど、拡大してよく見ると瞳にピントが合ってない。。
うぅ、必死です、難しいんです…(ToT)
精進します!!!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ

タグ: