読み込み中です。。。

ブログ

ウエットはじめました

6月4日(日)晴れ
最高気温 27℃
水温 19~20℃
透視度 4~7m

ポイント サンドフォレスト、カームタイム、パークビーチ

こんにちは、さおです。
今日は日曜ですがゲスト2名だけだったので、マンツーマン×2組でダイビングしてきました。
最近はウエットとドライを使い分けてる私です^^
(陸が暑いときは汗かくのでドライ、ゲストがウエットの時は合わせてウエット等)
気温が高いのでウエットスーツでも意外といけますね!

今日のファンダイビングはなぎさ担当で、私はマンツーマンでプライベートレッスンでした。
今日もシャボン玉で呼吸の練習。
なんとなく買ってみたシャボン玉ですが意外とちゃんと役に立ってます!(笑)
分かりやすく楽しみながら学んでもらえるよう、工夫していろいろ試してみてます^^

さて昨日の濁った水は沖へ出て行ったのか、外洋は透視度回復傾向でした!
本日の水中写真は竹下様に頂きました、ありがとうございます^^♪

アオリイカリクエストだったので探しに行ったのですが、残念やはり時期は終わってしまったようで、イカ一匹見つかりませんでした…
今年はパークビ-チでも見かけてないし、昨年よりも数が少ないように思います。
孵化待ちの卵はありますので、もうちょっとしたらアオリイカの子供たちの群れが見られると思います^^

それからお口の横に何かつけてるコケギンポやアクロバティックなユビウミウシなど…
ヒレ全開のホシノハゼはめっちゃカッコイイですね!

↑一番最後の写真の魚は「ヘビギンポ」といいます。
これまでも水中でよく見かけてたけど名前が分からず、いつか調べようと見て見ぬふりしてたのですが(ごめんなさい)今日やっとちゃんと調べて名前が分かりスッキリしました。
これで今後はみなさんにご紹介できます(^▽^;

調べるの大事だなーって思ったので、今の気持ちを忘れないように書き留めておきます。
これからはちゃんと都度調べます!きっと!!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ

タグ: