読み込み中です。。。

ブログ

福岡水中写真塾ベーシックday1

5月13日(土)曇り時々雨
最高気温 19℃
水温 17~18℃
透視度 5m

ポイント リトルガーデン、サンドフォレスト

こんにちは、さおです。
今日から「福岡水中写真塾 第4期」始動です!!

↓中村卓哉塾長作、渾身のアニメーション(笑)

今年はベーシックとアドバンスの2つのコースに分けて開催しています(詳細はこちらから)
初日の今日はみんなの自己紹介のあと、構図やシャッタースピード、絞り、感度などの基礎的なことを塾長の中村卓哉さんよりレクチャーして頂きます。

その後は3チームに分かれて海へ!

ワイドチームは海藻と砂紋、ウミシダ、イワシの群れなど。マクロチームは糸島のアイドル「ギンポス」ことイソギンポの育卵やコケギンポ、ウミウシなど。
ダイビング後は夕方に自分の作品を塾長へ提出し、それぞれ講評。
講評に熱が入りすぎてとても夕食前に終わらず、ごはん食べたあとショップに戻ってきて22時まで延長しました(笑)

撮影の技術も使用しているカメラも撮りたい写真もみんな違いますが、その人その人にあったアドバイスをしてもらえるので学びも大きいです。
私としてもそれぞれ違った視点で切り取った写真を見るのは本当に楽しいし勉強になります!

気になる写真はショップの壁面に飾らせてもらう予定です(^^)
お楽しみに♪


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ