読み込み中です。。。

ブログ

イソギンポ育卵はじまりました

5月2日(火)晴れ
最高気温 23℃
水温 17℃
透視度 5~10m

ポイント サンドフォレスト、キューブタウン、カームタイム

こんにちは、さおです。
今日も良い天気!みんなの笑顔が眩しいですねっ☆

最近は波も穏やかで、外洋では安定して透視度10m!
クラゲや浮遊物がありやや霞んではいますが、それでもエントリーした瞬間に水底まではっきり見えるとテンション上がりますね(^^)


今日は今シーズン初のイソギンポの育卵を発見!
卵の中には目玉もキラキラ光っていて孵化間近という感じでした。
すごいカラフルで素敵なお家に住んでるのですが、入り口から卵まで約3cmという豪邸(?)っぷりで、撮影は困難と思われます(涙)
もう少ししたら育卵している個体も増えてきて、写真に撮りやすい子も現れますので、引き続き観察していきます^^

海中の様子、詳しくはログをご覧くださいませ↓↓
明日も元気に出航です!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ