読み込み中です。。。

ブログ

生物いろいろ

3月11日(土)晴れ
最高気温 22.6℃
水温 13~14℃
透視度 13m

ポイント リトルガーデン、ジェットシティ

こんにちは、さおです。
何とも良い天気!

昨日から急上昇している透視度に戸惑いつつ、今日も元気に出航です!
水温は底を過ぎて少しずつ上昇傾向で、スズメダイなどの泳ぐ魚達も見られるようになってきました。
岩場では幼魚の小さな群れを見かけることもあり、海の中の小さな変化に喜びを見出しております(^^)


今日はひっさしぶりにヒメタツ&サンゴタツを目撃しました!
シャイな子だったので写真撮影は難しかったのですが…
白&黒でかわいらしかったです^^
誰かもっぺん撮りに来てー!

アカエラミノウミウシの大発生時期はピークが過ぎたようですが、それでもたくさん見られます。
他にもいろんな種類や、糸島では初めて見るウミウシも。
ログもぜひチェックしてみてくださいね♪

ウミウシ以外の生物達も♪

本日の写真はすべて山本様にお借りしました。
ありがとうございました!!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ