読み込み中です。。。

ブログ

プライベートレッスンのススメ

8月10日(水)晴れ
最高気温 34℃
水温 27℃
透視度 10m

ポイント パークビーチ、カームタイム、カームタイム

こんにちは、さおです。
今日は貸切でプライベートレッスン。
天気もよく絶好のコンディション!

お二人はアドバンスで50本以上潜っていらっしゃいますが、コロナで3年ぶりのダイビングということで今回プライベートレッスンを受講。
浅場ではレギュレーターリカバリーやマスク脱着など基礎的なスキルの復習と、適正ウエイトのチェックやオーラルでの吸気など。
深場では中性浮力やホバリングの練習をしたり、ホバリングをしたままウエイトリレーをしたり、フィンキックを動画で撮影して確認したりと、みっちり練習しました。

「知らなかった」「初めてやった」という内容もあり、有意義な時間になったのではないかと思います^^
アドバンスを取得するとなかなか講習を受けることもないので、たまにはこうして振り返ってみるのも大切ですね~

それでは、そんな松本様の渾身の一枚をどうぞ!(写真提供ありがとうございます)
大口あけたコケギンポ!あご外れそう!


本日のログ


★★フォトコン締め切り迫る!!★★
10月2日までです!
福岡ダイビングパークでは第1回福岡水中フォトコンテストを開催中です。
パークで撮影した写真(糸島、玄界灘)をインスタに投稿するだけで、どなたでも応募できます。
審査委員長は福岡ダイビングパークアンバサダー、水中写真家の中村卓哉さん。
こちらから詳細・応募方法をご確認ください。
たくさんのご応募お待ちしております!


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ