読み込み中です。。。

ブログ

みんなおっきくなったなぁ~

8月20日(土)晴れ
最高気温 35℃
水温 28~29℃
透視度 7~12m

ポイント カームタイム、カームタイム、キューブタウン

こんにちは、さおです。
今日は初めての方から久しぶりの方から常連さんまでみんなで楽しくいってきました!
(3本目に撮影したので午前終了の方は写ってないです…ごめんなさい)

海の中は魚がいっぱい!
スズメダイの幼魚、イサキの幼魚、ネンブツダイの幼魚、マアジの幼魚などなど、あちこちでたくさん群れててそれが太陽の光でキラキラ輝いてめっちゃキレイです^^
とくにスズメダイ・ネンブツダイは育卵の様子を見守ってきたので、「みんなおっきくなったなあ~」と感慨もひとしお。
幼魚の群れのそばにはキジハタやクエが目を光らせていたり、カンパチの群れがアタックしていたりしますが、このまま無事に成長していってほしいものです。

最近は水温高いのでロングジョンだけで潜ってます。
解放感あるしウエイトいらないし洗い物すくないしいいことづくめです♪
クラゲが多いのでラッシュガードは忘れずに~


本日のログ


★★審査終了、結果発表は1月15日(日)!★★
1月15日12:00より、福岡ダイビングパークにて「第1回福岡水中フォトコンテスト」の表彰式・入選作品の展示会を行います。
グランプリの栄誉は誰の手に?!
福岡の海で撮影された美しい作品の数々をぜひご覧にいらしてください(^^)

第1回福岡水中フォトコンテストとは?
パークで撮影した写真(糸島、玄界灘)をインスタに投稿するだけで、どなたでも応募できます。
審査委員長は福岡ダイビングパークアンバサダー、水中写真家の中村卓哉さん。
こちらから詳細・応募方法をご確認ください。


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ